先生の元で学べるのが本当に幸せ

カテゴリー │ハンドメイド

今日はお裁縫教室の日。

先生にお会いする度に
先生の知識と技術と頭のよさに
見とれてしまいます。

どんな質問にも答えてくれ、
どんな失敗にも臨機応変に対応してくれます。

たまに先生のお話が理解できず、
もう一度お願いします、と言っても、
嫌な顔をせず、
もう一度説明してくださいます。

何よりもステキなのが服と意識の高さ。
着物をほどいたものから服地まで、
柄の合わせ方やデザインなど
そのセンスが抜群です。

いかにきれいに見せるか、
いかにきれいに着れるか、
を常に研究しています。

そしてご自身も
姿勢よく、ハイヒールをはき、
いかにきれいに着ているかを、
常に意識されています。

私に足りないのはここです。
つい楽な服を着てしまいます。

以前「いらない服があったらください」と
何度か言ったことがあります。

「がんばって作りなさいね」と
笑顔で言われました(笑)

少しでも近づけるといいなぁと
今日も必死に勉強しました。

先生の元で学べるのが本当に幸せです。
さぁまたがんばろう。

6月に撮影した先生と私
先生は顔出しはNGなので、すみません。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生の元で学べるのが本当に幸せ
    コメント(0)