自分よりすごい人に出会うと萎縮する。私はすごい人にはなれないけど、すごい人も私にはなれない

カテゴリー │骨格スタイルひとりごと

土曜日、午前は骨格スタイル分析の試験で、
午後は分析交流会でした。

分析交流会は分析の勉強をします。

そこに参加されていた一人の女性の服が
とてもステキ。
初対面だけど話しかけようかなぁと思った矢先、
他の方との話が耳に入ってきました。

「オーダーで婦人服を作っています」

やっぱり!
服のラインがキレイで
生地も似合っていて
とても上品。

ここで私止まりました。

同じ、と気づいたからです。

パーソナルカラーをして
骨格スタイル分析をして
似合う服を作る。


その方の方が
服を作る技術もとても上で
骨格スタイル分析もはるかに上で
パーソナルカラーももっと上。

あーあ、嫌になっちゃう、
と一人勝手に落ち込みました。

ふと金子みすゞの
「みんなちがってみんないい」を
思い出しました。

そうだそうだ!
その方は服作りがとても上手だけど、
私みたいに面白いものは作れないかもしれない。

顔ポーチや花びらバッグなど
こんな笑えるものは、私しか作れない。

すごい人に出会うと萎縮するけど、
比べなくていいのです。

私はすごい人にはなれないけど、
すごい人も私にはなれない。
落ち込まなくてイイのです。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分よりすごい人に出会うと萎縮する。私はすごい人にはなれないけど、すごい人も私にはなれない
    コメント(0)